スマートフォン専用サイト作成サービスsmart4meを試してみた

つい先日サービスがスタートしたばかりなのですが、スマートフォン専用サイトが作れるサービス「smart4me」を試してみました。
10分で作れると言っているだけの事はあって、本当にすぐ作れます。個人ユーザーは無料で10pまで作れます。それ以上のページ数や、メールフォーム等を使いたい場合は有料のビジネスプランもあります。
管理画面はこんな感じです。
20110528_1.jpg
テーマを選んでパーツをドラッグ&ドロップで突っ込んで、画像やテキストを設定していくだけです。簡単に出来ちゃいますね。
それ程細かい事は出来ないのですが、フィードの取り込み、Twitterとの連動位は出来ます。
ページを作ってiPhoneで見るとこんな感じです。
IMG_0477[1].png
ただ、ちょっと残念な点は完全にスマフォ専用になっている点で、PCで見たときは操作性が良くなかったり、firefox4では全く何も表示されなかったりという感じ。その辺りはコンバーチブルにしてたほうが良いんじゃないかなと思いました。
さて、以上を踏まえるとスマフォ専用で10p未満で何を作ろうか・・という感じなのですが、フィードの取り込みや、Twitterの連携ができるので、ブログを運営している人はフィードを取り込んで表示させて、スマフォ用のプロフページのような使い方が一番しっくり来るのかなぁと思ったりしています。
もちろんそうじゃなくても、色々自由なコンテンツを作って遊べると思うので色々遊んでみるといいんじゃないですかね。何と言っても10分で出来ちゃうくらいに簡単なので!!
smart4me.net

コメントを残す