Lambda(ラムダ) という名の PHP フレームワーク

あんまりこういう話題書くことは無いのですが、少し前にお仕事の関係で知り合った方が開発したオープンソースのラムダというPHPフレームワークがあります。
実際にその方にはこのフレームワークでWEBアプリを構築していただいて、今運用しています。
自分は昔言語を学校で習いはしたものの、仕事上ガチで使っているわけではないのでガンガン組んだりすることは出来ないのですが、この機会にPHPプログラムの修正ちょこちょこ行っていたりします。
正直なお話をするとこの手のフレームワークを触ったことがないので他のものとの比較ができないのではありますが・・・
特徴としてはロジックとビューが完全に分離しておりまして非常に分かりやすい印象です。
詳細は公式サイトに詳しく書いてありますし、サンプルモジュールも置いてあるので興味のある方は試してみてください。
そうそう、このサイトを見ていて思ったのですが、今の主流はsubversionではなくてgithubなんですかね・・・とふと思ったりしました。
※先日のアップデートでwindowsサーバーにも対応したようです
http://lmd.root-n.com/

コメントを残す