iPhone4のSIMフリー版が欲しいなと思っている事

もう暫く前の話ですけれど、日本通信から発売されたマイクロSIMを使えばdocomoの電波網を使ってiPhone4を使えるようになりましたよね。

非常に気になっていたのですが、いざサービスインしてみるとソフトバンクよりも全然安定していて速度も遜色なく、むしろ速いくらいで快適だそうです。時間帯にもよると思いますが、正直都内で使ってる限りソフトバンクの3Gはイライラしまくるのであまり使わないことにしているくらいなんですよね。メールの送信に時間がかかるとか、3G繋がらない、移動しながら通話すると切れることがあるので気を使わないと・・・・など。そんな状況なので、日本通信のSIMカードなかなか快適らしいという話を聞いてわくわくしていたります。
 
 
そんなこんなでなかなか調子良さそうなんですが、問題はSIMフリーのiPhoneが高いだろうという話ですよね。もちろんリーズナブルに入手できた場合はそれに越したことはないでしょうけど、日本通信で割賦で買えるようになってるんですよね。
これはかなり嬉しいですよね。しかも2年縛りとかないというのも嬉しいですよね。(端末代はちゃんと払わないとですけどね)
もちろんソフトバンクで使う場合より多少は割高になりますけど、とても魅力的ではないでしょうかね。
割賦は12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月のうちから選べるようになっていて、月額料金は8,430円~です。なかなか良いんじゃないでしょうかね。
 
 
僕は今のiPhoneを契約してまだ1年弱なので、暫くはソフトバンクで辛抱かなと思いますけど、もう暫くして2年契約の残りが少なくなってきた頃には選択肢になるんじゃないかと思います。
もちろんその頃には新しいサービスが始まっていたり、ソフトバンクの環境も変わってきてるのでしょうけど、環境に関してはここ1年弱位のソフトバンクの様子を見てる限りでは劇的な改善は・・・・という気がします。
もちろんフェムトセルの無料配布や室内アンテナの無料配布などは素晴らしい事だと思うのですが、それよりもバックボーンを強化してほしいところですね。

コメントを残す