小林可夢偉!!

日曜日のF1アブダビGPは久しぶりに興奮しましたね!!
ホンダが撤退して、佐藤琢磨がレースに出なくなって、中嶋一貴選手がが日本人ドライバーとして頑張っていてくれたけれど、なかなか結果がついてこない悔しいレースが続いてましたよね。

少し前のブラジルGPで急遽代役での出走が決まった小林選手。とても失礼な話なんですが、私は小林選手の事を全く知りませんでした。私はずっとホンダが大好きで、佐藤琢磨選手を応援していたし、トヨタは正直あんまり好きではなかったんです。ホンダ=レースみたいなイメージが強すぎて、トヨタ=コマーシャルみたいな偏見を持っていたのかも知れません。何年も前にトヨタがF1に参戦するというニュースを聞いたときにもあまり興奮しなかったし、うまくいかずに失敗するんじゃないかなと思っていました。でも先に撤退してしまったのはホンダでしたね・・・・・

ちょっと話がそれましたけど、前回のブラジルGPでは小林選手がF1での初めてのレースだったんですよね。私はあまりトヨタを応援していたわけでもないし(むしろ最近のチームメイト同士で争うようなgdgdレースを見てがっかりしていたりもしました)、F1ドライバーの事をあまり詳しく知っている訳でもないので、小林選手の事は全く知りませんでした。でも、ブラジルGPでとてもアグレッシブな走りを見て少し気になってたんですよね。
そして先日のアブダビGPなんですけれど、F1参戦2レース目で予選12位からの6位フィニッシュでポイント獲得です。一時は3位を走行していて、もしかして表彰台に上がれるのかな??とすごくドキドキしましたね~
ピットアウトしてきたばかりのタイヤが暖まっていないバトンをオーバーテイクした時なんかは興奮してしまって「行け!!行け!!」って叫んでましたw

日の丸の色のマシンに日本人を乗せて表彰台の中央に立つ日ももしかしたら近いのかもしれませんね。みんなの夢を乗せて走って欲しいですね。来年はきっとうまくいくんじゃないかと期待してます。

昨日は私がトヨタF1と小林可夢偉のファンになった日でした。この2戦のパフォーマンスで、きっと彼は来年のレギュラーシートを獲得できるんじゃないかと信じてます。がんばれカムイ!!

そして佐藤選手、中島選手も来年のシートが決まってまたスターティンググリッドに戻ってきてくれるといいですね。

小林可夢偉トヨタF1チーム公式サイト

Kamui KOBAYASHI Official Site

コメントを残す