coco壱番屋 桜川店限定メニュー ろーすかつとじカレーを食べてみました

近所のcoco壱番屋「板橋区桜川店」のメニューに「かつとじカレー」というものがあったので頼んでみました。
coco壱番屋には地域限定メニューの認識はありましたが、あまり店舗限定メニューをやっている認識はありませんでしたね。
お店に置いてあったポップはこれ。

CA3C0009.JPG


少し前にこのお店に行った時にはこのロースかつとじだけだったと思うのですが、昨日寄った時にはメニューが増えていてカツ関連のカレーには全て卵とじオプションが選択可能なようになっていた気がします。
(あまり目立感じではありませんでしたが小さなメニューがカウンターに置いてありました)
という事で今回は「ロースかつとじ」を頼んでみました。

CA3C0007.JPG

なかなか美味しそうです。
風味はカツ丼の香りのするカレーという感じでちょっと不思議な感じです。
このカツはどういう味になっているのかと思って、カツの部分だけを食べてみましたが、ちゃんと出汁も入っててカツだけ食べると明らかにカツ丼に乗っているあのカツの味でした。
ちょっと飛び道具っぽい気もしますが、食べてみるとかつとじの甘さとカレーが合っていてとても美味しかったです。その他8~9種類程度のメニューがカツとじに対応しているようだったので、またそのうち寄ってみたいと思います。

余談ですが、この店舗限定メニューに関して調べてみるとそれなりの種類があるようで、これを見ると結構あちこち色んなメニューやってるんですね。(重複しているものも多いですが)
都内だと東新宿駅前店の「コリアンカレー」、秋葉原店ほか3店舗で食べれる「まかないカレー」、少し足を伸ばして横須賀で食べれる「よこすか海軍カレー」がありますね。埼玉にも「バラエティーカレー」、「バーグカツカレー」、「イタリアンカレー」なんてあります。群馬まで行くとさらにあるのですが、ちょっと遠いかな・・・・

公式サイトにPDFがあったのでリンクしておきます。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/shop_originalmenu.pdf

コメントを残す