IE7「操作は中断されました」のエラー

以前このブログをIE7とか8で開くと「操作は中断されました」とエラーが出てページが見れないことがちょくちょくありました。
色々調べてたらアドオンが原因だとか色々書いてるところがありましたけど、家のPCでも駄目だし会社のPCでも見れないので、ソースコードに問題があるのかなと思って調べてたんですけど、FirefoxだったかなChromeだったかのどっちかブラウザで見るとFLASHのティッカーを記事に貼り付けているところから先のページが表示されていなかったので、該当するティッカーを含んだ記事を非表示にしたらIEの問題も直りました。
こういう事もあるのでJavascriptタグをコピペで貼り付けるコンテンツは気をつけないといけませんね
youtubeの動画貼り付け用のタグもソースコード綺麗じゃないので何とかならないのかな・・・・・とかね気になるところですけど。

それと、このブログのテンプレートはどこからかDLしてきたのを使ってるんですが・・・・よく見ると記事用のテンプレファイルとかタグがきちんと閉じてなかったりマークアップが汚かったり・・・・・
何カ所かタグが閉じていなかったりしたところは直しましたけど、そろそろ自作で綺麗に作り直さないとね・・・駄目ですよね

この記事を書いた人

管理人

東京でフロントエンドまわりをやっています。
趣味はゲーム、音楽、ポータブルオーディオです。